うねりはあれど底土が潜水OKでした!

【ご案内】いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまでアルケロンは20周年!! 沢山のご予約お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、南風強めで大雨の予報。

しかし蓋を開けてみれば雨は少な目、南風もさほど強くなく、ANAも就航、東海汽船も就航、そして年に一度寄港のおがさわら丸も無事に就航しておりました。

海は底土がうねりはあるものの、潜水可能。

なんだったら昨日よりも全然よしです。

明日も南西の風なので、底土は凪ぎるかもしれませんが…

流石に台風ということで…

今週末のゲストさんは全員キャンセルとなりました。。。

是非またのご計画をお待ちしております!

2026/6/25☔☁ 底土 水温24-25℃ 透視度12-15m 気温21.4-24.7℃ 風:南~南西(Max17.5m/s)

ドボンと入ってフォトダイブ

潜る前に、キャンセルが決定してしまったので、調査ではなく、もうただただ写真に没頭!

シボリキンチャクフグの小さい個体

淡いグリーンがキレイ

極細のサビウツボ!

かわいかった~!!

臆病で出てきてくれず。

5カットのみ。

八丈はカンムリベラが多い!

防波堤や磯釣りでも成魚が釣れるようですが、幼魚はかわいいんですよ~!

トカラベラの幼魚!

こちらも多い!

コイボ選手権!

ムロトミノウミウシです!

今日はウミウシ少な目。

安全停止していると、なにか小さなものが浮遊。。

なんとか目で追っていくと着底!

ウバウオのちびっこ!!

海藻について映えるけど、海藻揺れるはこちらも揺れるは、〇圧無いはで、強制帰還。

今日一粘りたかった…

ほかに見られた生物は、
アオウミガメとタイマイ小さめ

魚類:オナガスズメダイ ルリホシスズメダイ オキナワベニハゼ クギベラ などなど

ウミウシ:ケラマミノ ナギサノツユ 

夕飯:八丈島産カツオ・キハダマグロ

明日はどんな海かな~?

FacebookTwitterInstagramYoutubeのフォローもお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *