水温上昇で25℃台も!しかしW台風の動きが…

【ご案内】いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまでアルケロンは20周年!! 沢山のご予約お待ちしております!

皆様、お待ちかねの「菜々屋」再開しております! 

しまぽ通貨も販売開始してます!是非ご利用ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、小雨混じりでも明るめの曇り(な気がした)

海は八重根が穏やかになり、底土は…意外とうねりが!

まぁ八重根が潜れれば万事OKなので、色々用事を済ませたあとに八重根へ!

若干のうねりがあると、遠くの台風が気になる今日この頃…

でも、夕方はまた凪ぎ凪ぎでした。

2026/6/23🌥 八重根 水温24.5℃ 透視度15-18m 気温19.9-24.6℃ 風:あちこち弱々(Max6.7m/s)

ドボンと入ると、浅場の根を超える時には泳ぎにく~いうねり。

色々よぎりますが、今日は今日で楽しみました。

テングモウミウシ!

直立に生えている海藻についていると、一見撮りやすそうで結構ムズイ。。

内側のクマノミの卵がもうハッチアウト寸前!

今日はクマノミが盛んに胸鰭で卵を煽っていたので、おそらく今夜・・・

クマノミのちびっこも

もう一か所あったのに、どこだかわからんくなってしまった。。

イソギンチャク引っ込んだかな??

ヒレグロベラ幼魚カラーのそこそこサイズ。

kobito260623-y.jpg

小さなコビトスズメダイ幼魚発見!

しかし中層というか、足場もなく、思うように撮れず。。。

ツユベラ幼魚と海藻、もっとふわっと撮りたかったけど、タイムオーバー

シロボシスズメダイ幼魚です

アオウミウシ魂!

ほかに見られた生物は、
アオウミガメいっぱい

魚類:マルスズメダイ幼魚 水面にトビウオ ベニハゼ アカハチハゼ 

青物:ナンヨウカイワリ ヒレナガカンパチ 夏ムロ

ウミウシ類:あまり見れず

頭足類:アオリイカ卵のみ

明日はどんな海かな~?

FacebookTwitterInstagramYoutubeのフォローもお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *