蒸し暑い!底土はウミコチョウ祭り!

【ご案内1】今年もお得!しまぽ通貨、絶賛販売中です!是非ご利用ください! 

【ご案内2】まだエンリッチドエアSPをお持ちでないそこの貴方!今年は是非ともチャレンジしましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、南西の風強め。

流石に八重根は時化かな~と思いつつ、午後からメーカーの営業さんもご来店なので、近くの底土へ。

車で1分のダイビングポイント!

日常だけどすごいことですよね!

車で1分、そのあと、歩くの数分(汗)

ということで、底土アルケロンしてきました!

今日は暑いのでドライスーツ着て先端まで行くと、汗だくでした。

2025/6/11☁一部☀ 底土 水温20℃ 透視度15-20m 気温23.2-25.2℃ 風:南西(Max17.0m/s)

ドボンと入って、カメラ見ると、

「SDカードが書き込み不可です」と。

な~~~にぃぃ~~~~!!

SDカードのロックなんて動かすことないのに、動いちゃったんか!

いつもゲストさんに、「セットしたら必ず1枚は試し撮りしてくださいね!」と言っているのに。。

どうしようと、思ったけど、潜降してすぐだったので、階段までUターン。

誰も来なさそうなので、階段で半身水に浸かったまま、カメラあけて、SDロック解除。

(真似してはいけません)

F1のタイヤ交換の如くすごいスピードでセットし直し、

潜降したら・・・

防水プロテクタの内側、全部真っ白に曇った(笑)

この今の八丈の湿度をプロテクタ内に閉じ込め、急な冷水。、そりゃ曇りますよね。

レンズ前だけならまだしも、モニターすら見えないくらい曇ってました。

そんな悲惨な湿度120%セッティングでしたので、念能力発動し、念写してきました。

キマダウミコチョウ!

ダンボウミコチョウ!

おぉ! シラタマウミコチョウ!!

ミチヨミノウミウシ!

ホンノリイロウミウシもほんのり曇ってます

イボもモニターにうつらない状態でパチリ

画質が粗い感じになりましたが、なんとかログアップ!

明日はガイド!

どんな海かな~?

八丈島ダイビング アルケロンより

FacebookTwitterInstagramYoutubeのフォローもお願いいたします!