べた凪ぎの西側ビーチでウミウシ楽し!

【ご案内1】今年もお得!しまぽ通貨、5/14販売開始です! 

【ご案内2】まだエンリッチドエアSPをお持ちでないそこの貴方!今年は是非ともチャレンジしましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、昨日までは曇りかちょっと晴れマークもありましたが、蓋開けてみたらちょいちょい雨。

特に朝方の雨と東海汽船到着時の雨にはヤラレタ感じでした。

それでも午後からはさほど降らず、

なによりも海が凪ぎ!

八重根で一本肩慣らし!

午後からはナズマド2本とよき西側ビーチ日和でした!

2025/6/7☔たり☁たり 水温20-21.5℃ 透視度10-20m 気温17.5-23.0℃ 風:南西~北北東(Max6.7m/s)

ドボンと入ると、相変わらずの水温ですが、ナズマドはす~っと入った南潮が21℃以上あり、とっても温かく感じました。

体感とは恐ろしいですね。

さて、今日は一眼女子部(単独活動)に加えて、ウミウシ好きなFiFの皆さんがご来店。

マクロメインで楽しんできました!

画像もいただきました、ありがとうございまっす!

シラタマウミコチョウ!

サフランイロウミウシのちびっこ!

結構レア!ジュッテンイロウミウシ!

クマドリカエルアンコウも今日はサクッと!

ウミウシよりも目がある生物が好き、小さい魚が好きって言うので…

うぉりゃ!!

小さい魚、お目目がいっぱい!

え!?

コウワンテグリの幼魚!

ベラっこ!

ジャパピグを教えたら、ジャパピグを返してもらいなさい

目には目を、歯には歯を、ジャパにはジャパを!

いただきました、ありがとうございます!

久しぶりにヤラセ感出してしまったシラマタウミコチョウなのでした。

近くにアブキの貝殻あったのでつい…

ほかに見られた生物は、
アオウミガメいっぱい

魚類:メジナ玉&イシガキダイ玉&ユウゼン4匹 ユウゼン Theピグミーシーホース

青物:カッポレ

ウミウシ類:タオヤメ ルージュ ヒョウモンミノ ツツイシミノ交接 シロタエイロ アラリ センテン ダンボウミコチョウ ソコドウミコチョウ キマダラウミコチョウなどなど

甲殻類:ロボコン オルトマン 

ナナヤ類:チキン南蛮 餃子 キムチチーズ炒飯 冷やし豆乳担々麺 豚キムチ丼

アオリイカは行きませんでしたが、結構調子よかったようです!

イカいるのに見に行かないなんて、○○ンガーの風上にもおけない…と思ってたら、島で名うての○○ンガーがイカ諦めて、アカヨに走ってました(笑)

あ、めちゃニッチな話題ですみません。

それにしても・・・・シロアリ飛ばないな~~~

毎日毎日、爆発を恐れて日没前後で器材しまったり出したり、雨戸閉めたり開けたり、

明日は器材干し人多いから、明日だけはやめて欲しいなぁ。。。

ってことは明日なんだろうか…

明日はどんな海かな~?

八丈島ダイビング アルケロンより

FacebookTwitterInstagramYoutubeのフォローもお願いいたします!